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インターネット販売に関しての考え  

ケニングコーポレーションの深海力はインターネット販売を推奨致しません。

私どもは、平成17年より「お客様のお顔がみえるお付き合い」「社員の思いが伝わる製品づくり」を大切にしております。特に私たちのお客様は、ご自身の健康のことをよく考えておりご相談も多いため、対面してお話しできる機会をもてるよう、お医者様や薬剤師様を通じての対面販売を推奨してきました。しかしながら、インターネット販売及び通信販売においては、お一人おひとりのお顔を拝見すること、親身になってお話すること、社員の思いを伝えることは事実上不可能であります。このため、私どもでは、環境が整うまでの間、インターネット販売及び通信販売を禁止させていただいております。

 

「対面販売はお客様のために」

 

 私たちが深海力の販売にあたり、対面販売を重視しているのは、ご利用いただくお客様のためです。

 お客様によって食事や睡眠の時間、お身体の状態、性別、ご年令などが異なっており、お召し上がり方も変わります。また、その時の健康へのご関心も変化してまいりますので、お客様のご要望をかなえるために、その都度、お話しすることは欠かせないことと思っております。

インターネット販売や、通信販売等では、画面や紙面による一般的な説明しかしておらず、様々なご要望をかなえることはできていません。また、各関連法規の関係で、これをかなえることも難しいのが現状です。 

私たちは、お客様がそれぞれの具合にあわせてお召し上がりくださるよう、お取扱店とご相談の機会をもつことを推奨するとともに、お客様からお取扱店に頂いたご質問に速やかに対応できるよう、本社にご相談窓口を設置し、全国に担当営業を伺わせてフォローできる体制をつくっております。 

その具体的な例として、深海力に関する臨床試験や症例報告のご紹介、安全性試験の結果及び最新学術情報や会報誌などを、担当営業がお得意様のお店までお届けしております。これにより、認定取扱店はお客様に対し、深海力の正しい使い方を随時更新されたデータに基づきお話しできます。その働きかけにより、お客様には安心してお召し上がりいただくとともに、私どもと取扱店様への信頼が高められ、健康生活の充実が期待していただけ、ご満足も頂けるものと考えております。

 そして、私どもは、このような考え方をご理解頂き、対面販売でおすすめする気持ちがある店舗を対象にお取引契約を結ばせて頂いております。さらに、お取り扱い頂くうえで役立つ健康知識、健康資格などを学んでいただけるよう、ご希望に応じ店舗での勉強会も行わせて頂いております。

 現に私どもは、深海力の取扱いを求めてきたお問い合わせの中で、上述した対面販売を行う上での知識や人格が保証できない方々に対し、安心した対面販売を行えないことを理由にお取り扱いをお断りした経緯があります。また、エンドユーザー様からの商品購入のご要望に対して、弊社直送ではなく地域の認定取扱店をご紹介させて頂いております。 

したがって、認定取扱店が対面販売を行うこと、少なくとも対面販売を実施できる体制を整えて頂くことは、私どもの深海力をお取り扱いいただくための重要な要素となっており、実際、認定取扱店はこの体制を整え、これを実施し、定期的に社員に対する勉強会や弊社営業担当との情報交換をして頂いております。 

また、深海力は、健康食品GMP基準に準拠し、製造・出荷されています。健康食品GMP基準とは、Good Manufacturing Practice(製造管理及び品質管理に関する基準)の略で、基準の内容として「原材料の受け入れから製品の出荷に至るまでの全工程において安全管理を組織的に実施する必要がある」と定められています。この基準は、国の許可を得たJIHFS(一般社団法人日本健康食品規格協会)が定めたものであり、この基準に則った製造・出荷を行うことで、お客様に対し、安心・安全の製品を提供することができています。  

私どものホームページに掲載している「深海力ご購入に関してのご注意」でもお伝えしておりますが、深海力には健康食品GMP基準に準拠した賞味期限とロット番号等が付されておりますが、私どもと認定取扱店契約を締結していない方が販売されている商品には賞味期限やロット番号が故意に消されているものがあります。このような状態は、外形的には健康食品GMP基準に適合しない製品となるだけでなく、異物混入の恐れや品質、安全性が確保できかねる状態、ひいては製品そのものが汚染されてしまっている可能性を否定できない状態となっております。つまり、お客様が安心してご利用になれない場合がございます。

 このような販売は、私どもとしては全く容認できません。

  例えば、お客様が、認定取扱店以外の販売業者からインターネット販売で深海力を購入されると、対面販売では起こり得ないクレームが認定取扱店及び私どもに寄せられ、対応に苦慮するというようなこともあり、認定取扱店はもとより私どもとしても責任を負いかねる事態ともなりかねません。 

具体例を示しますと、ネット上の画像を無断で使用されたり、入金後に違う製品が送られてきたり、連絡そのものが取れなくなり、詐欺にあったお客様もいらっしゃいます。 

 以上の理由により、私どもは、企業理念に基づき、対面販売を重視しておりますので、インターネット販売や、通信販売のみを行っている方々とは基本的に認定取扱店契約を結べませんのでご承知くださいませ。 

 

深海力をインターネット販売している販売業者(未契約店)への対応  

「深海力ご購入に関してのご注意」でもお伝えしておりますが、昨今、認定取扱店ではない販売業者、お店などからの私ども深海力のインターネット販売、インターネットオークション等の販売が見受けられます。 私どもは、深海力をインターネットで販売している認定取扱店でない販売業者、お店などに対して、代理人弁護士を立て、深海力の取扱い並びにホームページ上での深海力に関わる全ての記載を即刻停止いただくための措置を講じます。 

今後とも私どもは、深海力をご購入頂くお客様のために、更なる対面販売の質の向上のために、努力して参ります。 また、深海力のご購入に関しましては、認定取扱店より、その時々の健康状態に対する、適切なご相談をしていただき、ご購入くださいますようお願い申し上げます。 皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。

 

深海力ご購入に関してのご注意

 

ケニングコーポレーションの深海力は、認定取扱店においてインターネットにおける販売を行っておりません。 

私どもは、企業理念「人間性豊かな健康文化の創造で人々の幸せに貢献いたします」を掲げております。 

人間性豊かな健康文化の創造には人と人との対話、すなわち健康相談が必要不可欠と考えております。

 そのために、この理念に賛同し、健康相談を行っていただける方々のみお取扱いしていただいております。

 しかしながら、昨今なぜか認定取扱店でないお店などからインターネット販売、インターネットオークションなどでの販売が見受けられます。パッケージの外されているものや、生活者の皆様に安全安心な製品をお届けするためにGMP基準に準拠し製造された製品に付されている賞味期限やロット番号が故意に消されているものもございます。

 これらは、製品への異物混入防止などの安全性確保、確認が非常に難しいため、安心してご利用になれない可能性がございます。この様な製品のご購入はくれぐれもお控えいただきます様、お願いいたします。 認定取扱店以外から購入された製品につきましては、健康上、製品上の不具合が生じた場合でも、私どもとしては対応致しかねます。 

つきましては、認定取扱店にてご相談のうえご購入いただきます様、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

 皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。